輝いたヒト

あなたには、憧れる女性がいますか?あなたから見て、輝いている女性とは、どんなかたのことでしょうか。それは、もちろんテレビの芸能人かも知れませんし、自分の職場の仲間かもしれませんね。また、自分の母親に憧れるというヒトも、少なくないのではないでしょうか。私も、自分の母を尊敬してますし、いくつになってもパワフルな姿に憧れています。憧れているヒトが、何をしているヒトなのかなど、細かいことは必要ありません。でも、重要なのことは、なぜいまその人が輝いているのか、ということなのです。その人の生きてきた中で、苦労したことなどを知ってみると、よりその人の魅力が浮き彫りになったりすると重います。芸能人も、テレビに出て簡単にお金を得ていると見えがちですが、そこに至るまでに、大きな苦労があったはずです。よく芸人さんや、劇団員のかたは売れるまで本当にお金に苦労したというような話を耳にしますよね。そうやって、見えないところでコツコツ努力してきたからこそ、今輝いているのでしょう。何の努力も苦労もしていないヒトは、なかなか輝いて見えるものではありません。憧れの女性が、もしいるのであれば、どんあ生き方をしてきたのか、よくよく知るようにしてみてください。きっと、今までみえなかった、魅力も存分に味わうことが出来るのではないでしょうか。http://www.exvis.net

This entry was posted on 2013年8月27日, in 美容.

素敵な女性

大人な女性になりたいな、なんて思うことはありませんか?実際に、私の周りにも素敵な大人の女性が、本当に多くいらっしゃいます。仕事の関係やプライベートでも、このヒトかっこいい大人だなぁ・・・と思うヒトもたくさんいます。そういった大人の女性って、キラキラしていて、外見の美しさというか内面から放たれるオーラみたいなものがありますよね。私が大人の女性だなと思っている方と、初めて一緒に食事に行ったとき、その美しさとは裏腹にサバサバした感じに、とても魅力を感じました。そして、お話の内容もすごくひきつけられたのですが、なによりもお話しているときの表情に、素敵だなと思ったのです。すごく表情にメリハリがあって、色々な変化をしていたのです。そんなに私は表情を変えて、上手く話が出来ないので、すごいなと感心してしまいました。その大人な女性の話を聞いていても、仕事を始めたばかりの頃は、本当に色々なことがあったようで、今のように落ち着いてはいなかったとご自分でもおっしゃっていました。最初からパーフェクトの人間なんていないんだな、と少し安心した覚えがあります。でも、やっぱり自分の人生を自分の力で開拓している姿は、尊敬に値します。そのパワーはどこから生まれてくるものなのでしょうか。そんなことを考えながら、自分も大人の女性になりたいなと、思うのであります。http://www.careervisionsinc.com

This entry was posted on 2013年8月27日, in 美容.

無理をしないで病院へ

ニキビは簡単に自分で治せると思っている人は沢山います。しかし無理に自己流で処置をしたりすると、余計に悪化してしまうこともあります。

酷く膿んでしまったり、ニキビが一向に良くならない時には、皮膚科に行くことをおすすめします。たかがニキビで病院にいくなんて、と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

ニキビを自己流で処置をして悪化してしまうと、ニキビ跡になってしまうこともあります。私の友達にはクレーター状になってしまった子もいます。そんな事になる前に、ちょっとでも酷くなったら皮膚科に行くようにしましょう。

レーザー治療やケミカルピーリングは、健康保険は適用されませんが、健康保険が適用される治療法もあります。できることならば、酷くなる前に行くほうが良いでしょう。特に赤ニキビは跡に残りやすいですから、少しでも早めに行くほうが良いでしょう。

皮膚科で治療をすれば、繰り返してできていたニキビも、できなくなったりします。何度も何度も同じ場所にニキビができると、色素沈着をしてしまいますので、繰り返してニキビができる方は、できるだけ皮膚科に行かれることをおすすめします。

なんでもそうですが、早め早めの対処が必要です。あとになってから「病院に行っておけばよかった」と思っても遅いんですよ。キレイにニキビを治したいという方は、早めに病院へ行きましょう。

 

 

This entry was posted on 2013年6月27日, in 美容 and tagged .

毛穴の黒ずみ

毛穴の黒ずみ、気になった事ありませんか?私は思春期の頃から鼻の毛穴の黒ずみが気になっていました。

当時流行っていた毛穴の黒ずみパックも散々やりましたが、今になってあれはあまり効果がない物なんだと実感しています。黒ずみの気になる部分に貼って、しばらく置くと固まってくっつくんですよね。

※毛穴ケアにおすすめのスキンケア

いろりろなスキンケア化粧品がありますが、私がおすすめするのが、アテニアのスキンケアです。このスキンケアは、ファンケル無添加化粧品の流れをくむ通販コスメです.

 

剥がした時に毛穴の黒ずみも一緒に取れるという物でしたが、皮脂は取れても黒ずみは改善されませんでした。毛穴の黒ずみの正体が何なのか、原因は何なのかをしっかりと見極めてからケアをしないと、全く意味がないという事を知りました。

一言に毛穴の黒ずみといっても、色んな原因と種類があります。毛穴に詰まった皮脂が酸化して色が変わったもの、毛穴に皮脂が詰まった事により毛穴の周囲が炎症を起こしたもの、毛穴のメラニン色素が黒くなっているもの、などなど。

毛穴の汚れかと思ったら、よく見ると毛穴から生えている毛だったという事もあります。自分の気になる毛穴部分をよく見て、どういう状態で毛穴が目立ってしまっているかを見極めなければいけません。

皮脂が原因でしたら、余分な皮脂が毛穴に残らないようにケアをしていく事で改善されます。

毛穴の周囲の炎症も、余分な皮脂を取り除く事で徐々に改善されていきます。メラニン色素が原因でしたら、シミ対策と同じケアをしていく必要があります。

 

脱毛とは

髪の毛は皮膚が変化してできたものです。人間の体は新陳代謝により、爪や髪の毛のように生まれ変わったり、現状維持をしているのです。

人間の髪の毛の生え換わりは、約4~6年だと言われています。しかし様々なトラブルにより、髪の毛の寿命が来る前に抜けてしまう場合があります。これがいわゆる「脱毛」と言われているものです。髪の毛の寿命で抜ける場合と、いわゆる「脱毛」を見分ける方法はあるのでしょうか。

誰にでもわかりやすい見分け方をご紹介します。髪の毛の寿命による抜け毛は、1日50~60本程度と言われています。この寿命による抜け毛は、シャンプー時では30~40本程度で、髪の毛をとかしたり自然に抜け落ちるもので20~30本程度だそうです。

この抜け出の本数は通常のものなので、特に心配することはありません。しかし1日100本以上の抜け毛がある場合は、髪の毛になんらかの問題があることが考えられます。髪の毛は体調の変化・ストレス・栄養不足・加齢などの影響で、すぐに変化が現れるのです。

ですから髪の毛を健康にするためには、心身の健康管理がとても大事なことなのです。そして髪の毛はデトックスの役割を持っています。自然に生え換わる際に抜ける髪の毛には、体内の有害物質を閉じ込めて抜けてくれので、とても大事な役割をしてくれているのです。

 

シミの改善法

顔のシミは、年齢とともに目立ってくるものです。若い頃なんて自分にシミができるなんて、考えてもみなかったことでしょう。そうなんですよね。きっと誰もができてしまってから、シミができないようにスキンケアなどを十分にしておけばよかったなと思うものだと思います。

シミって、本当に一度できてしまうとなかなか改善していくにも努力が必要になります。まずは、年齢とともに新陳代謝がおちてしまうため、これによってシミができてしまうケースもあります。その改善策としては、顔の保湿、そして規則正しい生活習慣です。

お肌が乾燥しているときは、肌の代謝も滞りやすいので、ターンオーバーを回復させるためにも保湿には手抜きをしないことがおすすめです。お肌のターンオーバーがしっかりとなされていると、肌のシミも良くなることが期待できます。

スキンケアももちろん大事なポイントとなりますし、食事にも気をつけてみると良いかもしれません。どんな風に気をつけるかというと、やはり一番は栄養のバランスが大切です。

そして、質の良いたんぱく質も摂取できるように努めましょう。フェイスマッサージも実践してみると、血行も良くなりますし、肌の再生力がアップしていくことでしょう。シミの改善方法にも色々ありますが、代謝という観点からの改善も良い効果が出てくるはずです。

美白

http://bihaku.pepper.jp

 

 

食生活の改善

肌年齢って気にした事ありますか?肌年齢と実際の年齢って実はあまり関係がなく、努力次第で肌年齢はいつまでも若くいる事が出来るんです。

有名人の方などで肌年齢を測って発表されている方がいらっしゃいますが、肌年齢が実際の年齢よりもはるかに若い方のほとんどが、食事に気を使っています。自分の体に与えたり補ったりするという点では、スキンケア製品よりも食事のほうが断然多いですよね。

一日中スキンケアをしているという人がもしいるならば論外ですが、一日三食の食事のほうが体内に何かを与える機会は多いと言えます。その食事で体に良いものを摂り入れるよう心がける事により、肌年齢に差が出てくるという事ですね。

肌年齢が若い方の食事の内容を聞いてみると、全ての方が野菜中心の生活を送っています。昔ながらの和食を主に、野菜と魚中心の食生活を送っている方が多いんです。現代の日本の食生活は海外の食生活の影響もあり、肉中心となっています。

肉ばかり食べていると脂分を摂り過ぎてしまったり、カロリー過多になりやすいので体のトラブルが多発しやすいんです。それは肌にも言える事で、脂分を摂り過ぎると肌トラブルが起こりやすくなります。同じたんぱく質を摂るにも魚中心の食生活の方が肌や健康の為にも良いです。

野菜を多く摂るのが難しければ、ジュースや青汁などを活用すると手軽に多くの種類を摂る事が出来ますね。

ラフィネパーフェクトワン【トライアルセット】

大好きな焼き芋

我が家の娘たちは焼き芋が大好きです。 もちろん私も大好きなんです。
小さい頃に祖父母の家のストーブで作ってくれた焼きたての焼き芋が大好きでした。
本当に焼き芋屋さんが作ってくれた様にホクホクしていて美味しいのです。
そんな美味しい芋をよく食べていた私でも、自分で作ることは出来ません。
だって、あの味はあのストーブで作るしかないからです。
そんな焼き芋を食べて私の娘たちはもう虜です。
それからすっかり大好きになり、お店で焼き芋を見つけると食べたいと騒ぎます。
これからも美味しい焼き芋を食べに帰りたいと思います。

この前、アートネイチャのウイッグを見てきました。
とても、いい感じでした。髪のボリュームが自然な形で、アップできます。
やっぱり、ウイッグはレディースアートネイチャーがいいと思います。
あと、増毛もやってましたね。男性向けのマープ増毛が有名ですが、レディースマープもイイようです。マープならウィッグのような煩わしさがないのイイですね。
レディースマープ【料金は本数で決まる!】

気になるシミ

シミが気になり始めると、自分も年をとったなって感じるんじゃないかな。シミって、皮膚に存在しているメラニン色素の影響によって、引き起こされるもの。

シミが気になってくる前に、予防ができたら嬉しいことだよね。予防するのは、自分の心がけひとつで出来ることも多いと思うの。

 

だって、シミができるのはイヤだけど日焼け止めも塗るのは面倒だなんて矛盾しているでしょう。やはりシミを予防するためには、心がけも大切になってくるんだよ。

 

シミって、実は紫外線が直接の原因になってくるだけではないの。他にも、ストレスが蓄積されているとしみができやすくなったりもする。ストレス社会だなんていわれているくらいだから、ストレスを抱えていないひとのほうが少ないのかもしれないよね。

 

でも、皆がストレスとうまく付き合っていくことが出来れば、ストレスも多少は緩和されていくことと思うな。シミが最近ひどくなってきたなと感じるひとは、ストレス発散がうまくできていないことも考えられるよね。

 

ストレス発散って、個人差があるんだけど、自分のリラックスできることをゆっくりのんびりする時間を持つようにするということが大切なんじゃないかな。睡眠不足もストレスを増進させてしまう要因だと思うから、できるだけ早めに寝ることを心がけるようにしてほしいな。睡眠時間を十分にとれない場合は、質の良い眠りにつけるように努めてみよう。

 

ライスフォース

大人の化粧

いくつになっても、出産して母になったからといっても、やっぱり女としてあり続けたいと思うのが、私の本音です。皆さんは、いかがでしょうか?もうすぐ40代に入りますが、周りを見渡すと色々な友人達がいます。

私は専業主婦なので、お仕事をしながら育児や家事もきちんとこなしている友人達を見ていると、本当にすごいなと思いますし、輝いているようにも見えるのです。

もうある程度の年齢になってくると、女性はTPOに応じて化粧を変えていくことが出来るようになると思います。しかし、大人の女性を感じさせる化粧ってなかなか難しくないですか?昔のままのメイクでは、変に若ぶったような化粧になってしまいますしね。

ただ、いくら大人だからといっても、お休みの日までしっかりと化粧をする必要はないですよね。休日は、肌を休めるためにもそれなりにラフな化粧で良いと思います。

ちょっとそこまでというような軽いお出かけくらいでしたら、ナチュラルなお化粧で十分ですもんね。すっぴんまでいってしまうと、さすがに良い大人がすたれてしまう気もしますし、気持ちも引き締まりませんから軽く化粧下地を整えて、眉と簡単なアイメイクだけで十分なのではないかと思います。

アイメイクもアイシャドウを少しだけつけて、自然な仕上がりにしたいですね。化粧の仕上がりもそうですが、自分の表情も大切なポイントです。毎日、生き生きとした顔をしていたいですね。